• アイコン定番版
    アイコン定番版

デザイン
2022.01.07

Webデザインに重宝するアイコンサイトまとめ〜定番版〜

あけましておめでとうございます。
デザイナーのNです。

今回はWebデザインの時に使用頻度の高めのアイコンサイトの紹介をしたいと思います。誰もが知っているサイトだと思うので、今回は定番版という方向でいきたいと思います!(ていばんばん・・・)

Material Icon

ファイル形式:PNG・SVG

Googleが無料で公開しているマテリアルデザインのガイドラインに基づいたアイコンです。洗練されたデザインで、丸みのあるアイコンやシャープなアイコンなど、テイストのバリエーションも豊富です。ファイル形式はPNG・SVGの他に、Webフォントとしてサイトに埋め込むこともできます。

マテリアルデザインとは

Googleが提唱したデザインシステムの一種。また、それを実現する開発技術や手法・デザイン・試みなどの総称です。

カクレノ

ファイル形式:PNG・SVG

1つのアイコンに対して複数のアレンジパターンが用意されています。ダウンロードする時は、そのパターンをまとめてダウンロードする形になっています。素材はサイト上の見本画像ではなく、下にあるダウンロードボタンから入手したものをご利用くださいとのことです!

IFN

ファイル形式:PNG・SVG・EPS

塗り系・線系どちらのアイコンも扱っており、種類が豊富なアイコンサイト。ちょっと特殊なアイコンも混ざっていたりして、それが意外といい感じに使えたりしてます。

以上、使用頻度高めの定番アイコンサイト特集でした。
アイコンのタッチひとつでもサイトの雰囲気を左右するくらい大事なアイコン。

無料で配布してくださるサイトさん、いつもありがうございます。
Webデザイン勉強中という方など参考にしてみてください。

この記事を書いた人

N
N

デザイナーのNです。 よろしくお願いします。

この記事をシェアする

おすすめ記事

Service

クライマーで提供しているサービス

お問い合わせは、
こちらから
お気軽にどうぞ。

Please feel free to ask me.