デザインの幅を広げるインパクト大なWebサイト5選

こんにちは。デザイナーのNです。


今回はインパクトのあるWebデザインを厳選してまとめました。

デザイン制作に行き詰まった時など、刺激的なデザインを見ると頭がリフレッシュしたりしませんか?

こんな手法が!やってみたい!的な・・・・


ということで、デザインの幅を広げるインパクト大なWebサイト5選です!

東映

まず最初にご紹介したいのは、遊び心が魅力的な東映さんの求人サイト。全体のレイアウトがコラージュみたいでインパクトがあります。
ここで一押しのポイントが!キャラクターをホバーするとキャラが切り替わるんです。
好きなキャラが出るまでホバーしちゃう人もいそうですね笑

蒼天

次のサイトは蒼天さんです。
見た目も動きもクール・スタイリッシュ・メカニックで近未来的でかっこいいサイトです。
スクロール時のアクションが凝っていて、このぬるっとばびゅーんと動く感じがドローンのイメージがなんとなく掴めるような気がします!

小学館

次は小学館さんのWebサイトです。
「0」をモチーフに様々なアクションがついていて、「0」の無限大を感じさせるようなWebデザイン。
ページを更新すると全体の色が変わるのも、中々見ない気がするので新鮮で面白いです!

SEP

次はSEPさんのWebサイトです。
シンプルなデザインですが、動画やアクションがつくことで個性が出ていて参考にしたいサイトです。
文字が大きくて読みやすいのに、かっこいいところも素敵ポイントです!

BiSH is OVER

最後はBiSH is OVERさんのWebサイトです。
このメインビジュアルの動画インパクト大ですね。
魚眼レンズの使い所を考えさせられる、そんな技術です!

以上です!デザインの幅は広がりそうですか?
デザインに煮詰まった時は、真似したくなる素敵なサイトを漁って目を養う!
これにつきます。

Related article

おすすめ関連記事