未分類
雑多録
2022.06.13

箸休めブログ 福岡の新アクティビティ「シードラグーン」体験記

お久しぶりです!Y室です😊

今日は箸休め的な記事として、2022年3月に福岡に誕生した新たなアクティビティ施設「シードラグーン」を体験してきたのでご紹介したいと思います。

シードラグーンとは?

シードラグーンを簡単にご紹介すると、福岡市東区にあるとっても人い国営公園の中にできたアクティビティ施設です。特徴としては、

高さ16.8m(間近で見ると超高い)

国内最大規模のアスレチックタワー(直近で見ると超でかい)

92種類のアクティビティ(多すぎて1回じゃ制覇できない)

となります。

巨大アスレチックタワーという言葉だけでウキウキがとまりません。

元々私は高所恐怖症もなくバンジーもスカイダイビングもジェットコースターだって割と平気なタイプ。

最近は筋トレなんかもやっているので「アスレチックタワー。余裕ーっしょ!」と意気込んで参戦してきました。

まずは専用の命綱を取り付けて説明を受けます。

※HPではスマホ持ち込み厳禁となっていますが、現在は試験的に1グループ1台持ち込み可能となっています。

1番下がキッズコース、2階から4階までがアスレチックコース。という構造。 難易度は3段階ありますが1番簡単と言われる難易度でもめちゃくちゃハード!!!!!

手を広げてみたり(へっぴり腰代表)

ロープにしがみついてみたり(この白い足場は365度回転します)

九州一落ち着かないベンチに座ってみたりしました。(最後は握力が無くなって腕で必死にロープにしがみつく30代後半女性2人)

1時間しか時間がないので怖がってる暇も時間もありませんでしたが、 なかなか楽しい休日を過ごすことができました。

体力に自信のある方は是非福岡にお越しの際はチャレンジしてみてください。 ちなみにお時間にまだ余裕のある方は、公園で電動キックボードをレンタルして公園を1周周ってみることもおすすめします。

意外に遊ぶ場所の少ない福岡、これからも色んなアクティビティができる場所が増えればいいなーと思うY室でした。

この記事を書いた人

Y室
Y室

この記事をシェアする

関連記事

おすすめ記事

Service

クライマーで提供しているサービス

お問い合わせは、
こちらから
お気軽にどうぞ。

Please feel free to ask me.