エグゼクティブレンタカー 様

レンタカー FCシステム構築

https://c-limber.co.jp/レンタカー FCシステム構築

プロジェクト概要

レンタル商品の管理・FC店舗の管理・連絡システムを構築しました。

セールスポイント

  1. FCの登録・管理を実施、商品をどのFCに配置するか等、連絡についてもFC同士のやり取りがシステム上でできるように実装しました。
  2. 顧客管理システムを実装しました。 確認書類や、領収書等、自動入力の上、システムから出力するようにしました。 FC間で顧客情報の共有ができるようにしています。
  3. 予約管理をシステム実装しました。 HP上から予約を登録し、管理画面上から、本予約になった情報のみをHP上のカレンダーに反映するようにしました。
  4. その他 HP管理機能も実装しました。 もともとワードプレスで管理していたものを、エディタを使い登録する形でそのまま実装し、HP管理ツールとしてもそのまま運用いただけるよう実装しました。
  5. 独自管理画面の実装しました。 管理画面のUIにもこだわり、FC加盟店のやる気、ブランディングにもつながるように制作いたしました。


課題・要望

wordpressで作られたHP管理システムでは商品管理が難しくなってきた事と、FC展開するにあたり、連絡方法や商品管理をする必要があるため対応してほしいというご要望でした。


施策

FC管理システムを導入した上で、顧客に対する確認書類(PDF)などの吐き出しも自動化し、オンラインでの運用の効率化を実施しました。 予約についてもシステム化し、管理画面で一元管理するように実施しました。


導入効果

FC同士の連絡や顧客管理をシステム上で確認できるようになり、情報の共有がスムーズになりました。