プロジェクト概要
会社のホームページのリニューアル
セールスポイント
- 会社の雰囲気や仕事の様子を一目で分かりやすく伝えるために、実際に働く姿を撮影し、動画をメインビジュアルとしています。
- サイトに使われている写真や動画は全て、このサイトのためにプロのカメラマンが新たに撮影しました。
課題・要望
3Kのイメージをなくし、イメージアップを図りたい。 特に新卒採用や中途採用の強化につながるホームページにしたい。 新卒向けには、素人でもわかるように仕事の内容を伝え、ベテランの中途採用者には瀬口鋪道の技術の高さをアピールするようにしたいというご要望でした。
施策
建設会社の固いイメージではなく、全体的に柔らかいイメージで作りたいということで、従来のホームページは緑でしたが、オレンジを採用し明るいイメージにしました。また、オブジェクトに丸みを入れ柔らかい印象になるようにしています。 採用強化につながるホームページをご希望だったので、採用コンテンツにも力を入れています。社内の情報を数値化して分かりやすくしたり、Q&Aなどインタビュー形式で読みやすくなるように工夫しています。 職場や社員の雰囲気がしっかり伝わるようにプロのカメラマンにによる写真・動画撮影を行い、洗練され説得力のあるサイトにしました。