非常にロジカルなプロジェクト進行と寛大な心で対応していただき、いつも感謝ばかりしています。
貴社の会社紹介をお願いいたします。
大阪築城のために小豆島の石材を利用した時代に、医者として小豆島に渡って参りました。
その頃同時に伝わって小豆島の産業となった醤油作りに関わり、後の金両醤油を起こしたと伝わっています。
近年では、金両もオリーブ栽培に事業を広げ 自社農園自社搾油というスタイルを確立してきました。おかげさまで国内外で多くの賞をいただくようなオイル作りが出来るようになってきています。
スーパーやデパートに商品を卸すのではなく、小豆島に観光にいらっしゃった方が商品を購入されお住まいに戻られてご賞味いただき、気に入っていただいて、リピート購入をしていただく事で 全国、個人のお客様を中心にお取引させていただいています。
会社のコンセプトを「笑顔あふれる時づくり」とし、
お客様を笑顔に出来る事業なのか、笑顔に出来る商品なのか、笑顔に出来る接客なのかを大事にして、日々考えて取り組んでいることが強みです。
おかげさまでコロナ前には5年ほどの間に事業規模を倍にでき、醤油業だけではなく、オリーブ・化粧品の事業を重ねることで発展させております。
どこで弊社のことを知りましたか?
東京の映像関連事業をされている会社にコミュニケーションがあったのですが、その会社で、ネット構築に携わられているクライマーさんと知り合い
ECサイトの構築にシステム・インターフェイスともに造詣が深いとわかり ご相談という形で、まずはコミュケーションさせていただきました。
ご依頼時はどのような課題をお持ちでしたか?
昔からの産業の日本的なお醤油と、西洋のオリーブオイル
イメージを分けることが出来ていない中で、販売に悩んでいたんですけれども
イメージを分けるというところをお手伝いいただきながら進めていきました。
弊社を選んだ理由や印象を教えてください。
先に他社でお仕事をされているクライマーさんの様子を拝見でき、池田社長の人柄も分かっていたので ご一緒させていただきたいと思っていました。
ちょうど補助金のタイミングでもあり、フルサポートしていただくというところで 特に他社と比較することもなく、即決でお願いさせていただきました。
担当者の対応はいかがでしたか?
非常にロジカルにプロジェクトを進めていただきまして
私がスピード感がなく、ご迷惑をかける事も多いんですけれども 寛大な心で対応していただいて、いつも感謝ばかりしています。
サイトやシステム公開後の反響や満足度はいかがでしょうか。
色々と新しい仕組みや取り組みを一度に希望したので、こちらの体制が間に合わず まだ運用をしっかり出来ていないんですけれども
SNSを活用したお客様とのコミュニケーションについてもパートナーとして関わっていただけるということで、心強く思っています。
今後の展望などありましたら教えてください。
SNSが本当に苦手で、そこを池田社長やクライマーさんにお手伝い頂こうと思っているところが、すごく期待しているところですし
今まで140年続いてきている醤油の方のお手伝いも引き続きお願いしていきたいと思っています。