充実したリモートワークを送るため大切にしたい3つのこと

こんにちは、クライマー株式会社 広報の山田です

先日、新型コロナの国内初確認から3年というニュースを見て
あれからあっと言う間に3年が過ぎたのか…と驚きました
今や、リモートワークが当たり前の時代になりましたよね
弊社でも基本的に自由にリモートワークでの業務を行っています。

そこで今回は、リモートワークを充実させるための個人的ポイントをご紹介します

カーテンを全開にする

いきなり何だ?!笑
と思うかもしれませんが、ここ数年リモートワークをやってみて
これが1番だなと思いました。

私自信、自然光が大好きすぎる!というのも関係があるかもしれませんが
PCとずっと向き合っているので、
自然の光を浴びて1日の流れを感じる
これをリモートの時は大事にしています

実際に太陽光を浴びることで体内時計をリセットできたり
ストレスが消え、仕事の効率がアップするといった効果もあるそうです

電気と自然光のダブル使いがオススメ◎
部屋は明るければ明るいほどいいと思っています。笑
(怪しい風水の人とかでは無いです…)

植物を置く

デスク周りなど、目の届くところに植物を置く
これはコロナ禍になり特に重要だなと思うようになりました
やはり自然のものがあると癒されるんですよね…
特に私が好きなのは季節のお花を置くことです
お家でも季節感を楽しめるのって最高の贅沢だな~と思います

最近知ったのですが、お花屋さんでは自然に咲いてるシーズンより2~3ヶ月前の花を取り扱っている事が多いのだそうです(もちろんそのシーズンのものもあります)
なので今店頭に並んでいるのは春のお花が多い印象

お花屋さんに行って選ぶこと自体もリフレッシュになる+リモートワークも充実しますよ◎

ちなみに花を飾ることで運気もアップするらしいです!(やっぱり!!)

好きな飲みのものを揃える

弊社は炭酸水派とコーヒー派が多い印象
私は断然コーヒー派で
カフェなどでコーヒーの味が好みだったら豆を買って集めちゃうタイプです。

特に最近お気に入りなのが、佐賀市にあるカフェ
“And more coffe”さんのドリップコーヒー
ここのコーヒーは本当に美味しくて、コーヒー豆を買いだめしています。

自分で淹れるのが面倒くさいな〜って時は
ローソンのダブルエスプレッソラテに頼っています。
コンビニのレベルを超えてて最高なんですよね
カフェラテ好きさんには一度味わっていただきたいです

言うまでもなく好きな飲み物があれば
リモートワークもルンルンで過ごせる。そうルンルンで過ごせるんですよ

ということで充実したリモートワークを行うための
ポイントをご紹介させていただきました
結構基本中の基本かもしれないですが、基本こそ大事です!
ぜひ参考にしてみてください

Related article

おすすめ関連記事