【動画編集】お洒落は3分で作れる🔥アレンジ無限の優秀エフェクト

こんにちは、C-limber(クライマー)株式会社の山田です。
ついに9月に突入しましたね
夏から秋へのあの感じがたまらなく好きです(分かる人には分かるやつ)

最近クライマーチャンネルで、お洒落系に仕上げたいと思う動画が増えてきて

編集のバリエーションを増やさなきゃ!と色々勉強しているんですが

そこで見つけてしまいました!簡単なのに何かいい感じに仕上がるやつ!!

4色グラデーションが使える!

4色グラデーションとは、こんな風に動画の上に色を乗せることができるもの

画面の色をガラッと変えることで、場面の展開にも使える

動画にアクセントを加えることができる優れもの◎

4色グラデーションの名の通り、上下左右の4ブロックに分かれ

色を指定することができるので、全部同じ色を指定するとこんな感じになりますが

色を変えると、画面にいい感じにグラデーションを作ることが出来ます◎

では早速使い方を

4色グラデーションの使い方


エフェクトから“4色グラデーション”を検索

対象のものに追加する。

エフェクトコントロールを開き4箇所の色を追加する。

お手本では全て同じ色を追加していますが、

こんな感じで4箇所のカラーを全て変えてみるのも可愛いです◎

描画モードを選択

同じ色でも描画モードの選択が割と重要な気がしてます◎

お手本ではスクリーンを選択していますが、動画の雰囲気や仕上げたいイメージに合わせて色々試してみてください

同じ色でもどのくらい印象が変わるのか?ちょっと色々試してみたのでお手本を

個人的に色相を選択した際の色味が可愛くて、お気に入りです

描画モードでこんなにも雰囲気が変わるって私的大発見でした◎アレンジが無限すぎて楽しいです😏

これまでの流れ大体3~4分あれば出来ちゃうので

皆さん動画編集の際の簡単おしゃれ見えテクとして、ぜひ試してみてください

また新しい技を発見したらご紹介させていただきたいと思います😏

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: climber_channel-1024x341.jpg

クライマーチャンネルでも、この編集を使った動画を多数公開中ですので

ぜひ覗いてみてください👀

Related article

おすすめ関連記事