figmaで時短に適したおすすめプラグイン2選

こんにちは。
クライマーデザイナーのNです。

figmaのプラグイン。
色々出ており、色々入れてみたりしますが
実践的によく使うものは意外と少なかったりします。

今回はそんな中、時短になるからよく使うプラグインを2つご紹介します。

1.Unsplash

Unsplashはおしゃれな写真がたくさんの海外のフリー画像サイトです。
そんなUnsplashにはfigmaのプラグインがあります。

ブラウザを開いて画像を探して、ダウンロードして画面を切り替えてという手間が
プラグインだとなくなります。

プラグインを起動すると画像のように小さなウィンドウが表示されるので、そこから選んでクリックするだけ!
とても楽に画像を持ってこれるので重宝しています。

注意点を1つ挙げるなら、Unsplashを立ち上げた状態で、他の画像をフォルダからドラッグ&ドロップしても読み込めないので、一度プラグインを切る必要があるということですかね。

2.Nisa Text Splitter

つぎに紹介したいのが、複数行テキストを1行ずつ分割するプラグイン「Nisa Text Splitter」
デザインに原稿を流し込んでから微調整を行なう時にとても重宝しています。
一度離したものをもう一度くっつけたり、融通がきくところも素敵です。

以上時短でよく使うfigmaプラグインの紹介でした。
メジャーなので知ってる人も多いかもしれないですが、知ってるけど使ってなかった人など一度使ってみてください♪

Related article

おすすめ関連記事