クライマーメンバーをジブリキャラに例えると?!全員でキャラ診断をやってみました

こんにちは、クライマー株式会社の山田です

Youtubeなどを通し、クライマーの中身を日々お伝えしていますが

今回のブログではよりクライマーのスタッフはどんな人なのか?!を知ってもらうため、全員でとある診断を行ってみました

今回行ったのはこちら!

あなたはジブリ作品の中でどんなキャラ?診断!!

ジブリと言えば、言わずとも知れたアニメ界のスター的存在

数々の名作を生み出すジブリ作品の登場人物に当てはめると?

診断結果をランキングにして発表したいと思います😏

第3位 ハウルの動く城「ソフィー」・風立ちぬ「里見菜穂子」/1名

https://www.ghibli.jp

3位にランクインしたのはソフィーと里見菜穂子

里見菜穂子は限られた人生のなかで自分の求めるものをつかもうと行動する芯の強い女性

ソフィーはハウルを救うために積極的に行動したりと

どちらのキャラクターも行動力のある芯の強いキャラクターっていうところが共通点です

また、行動力だけでなく2人のキャラクターに共通して言えるのは“心が広い”という所

実際に診断結果の2名とも

一見キャラは違うように見えますが、芯が強く・穏やかな性格のメンバー

第2位 となりのトトロ「メイ」・ハウルの動く城「ハウル」/3名

https://www.ghibli.jp

こちらも同率で、第2位だったのが、メイとハウル

女性スタッフの半分以上がメイ そして、エンジニアの半分がハウルという結果になりました

メイの特徴といえば好奇心旺盛で天真爛漫な性格

診断結果を見た、代表から「そのまま過ぎ!笑」との声が上がるほど、診断結果と普段の印象がぴったりのスタッフもいた模様。笑

メイは周りのものを観察する事が非常に優れていて、オープンな性格、そして

友情や家族を大切にするのが特徴のようです

クライマーの女性陣めちゃくちゃいい人ばっかりだなぁ〜…笑

そして、ジブリのザ・イケメンキャラとして人気の高いハウルが、なんと弊社には3人も!!

ハウルの魅力といえば、素直で個性的なキャラクター

診断結果でハウルだった3名、クライマーチャンネルをご覧の皆さんなら分かる通り、個性的な3名で納得な結果だなと感じました

第1位 千と千尋の神隠し「ハク」/4名

https://www.ghibli.jp

第1位は、神秘的な雰囲気が魅力的なハクという結果に

ハク タイプは、冷静で温厚な性格が特徴。

アクシデントにも慌てずに対応し、論理的に分析することに長けているそう

千と千尋の劇中でも、様々なアクシデントから千尋を助ける様子がありますよね

実際にハクと診断されたメンバーは代表や各事業部のマネージャーとスタッフや案件等をまとめるポジションで、他のメンバーに比べ日頃からアクシデントに対応している率が高め(診断結果当たっててすごい…と感動)

ちなみにハクはZ世代が選ぶジブリの好きな男性キャラランキングでは堂々の第1位でした!!クールで知的な感じと、ピンチの時は助けてくれる優しさ…🥺(尊い)

まとめ

ざっくりと弊社の女性メンバーは好奇心旺盛・穏やかな性格

そして男性メンバーは素直・温厚な性格なタイプと

今回の診断結果も含め、普段の様子から見ても

クライマーは全体的に穏やかな性格の人が多い印象です

キャラ診断をやってみると、改めてスタッフの特徴を知ることができて楽しいですね😊

ぜひ自分のキャラが気になる方は挑戦してみてください

そして現在クライマーではエンジニアを絶賛募集中です!

ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

求人情報についてはこちらからご覧ください

Related article

おすすめ関連記事