福岡飲食店放浪記🍶2

こんにちは。母より与えられし強き肝臓を持つY室です⭐️ 本日は福岡の街中にひっそりとあるディープスポット「三角市場」でお気に入りのお店を見つけたのでご紹介としたいと思います。 博多駅から地下鉄で7分、天神中心部から徒歩10分程度の場所にある薬院駅近くにある「三角市場」

福岡の方の意外と知らない(けど平日から人がいっぱいいる)ディープなスポットで、 7〜8席程度のカウンターのみのお店が密集した昭和を感じられる飲み屋スポット。 そんな場所にY室が行かない手はない!!!ということで潜入捜査をしてきました🏃🏃🏃


日本酒好きの友人と行くことになったので1軒目は「酒肆(しゅし)ちろり」さんへ。

まずはおビールで準備完了🍺 21時までの入店の場合はおつまみセット1000円をまず注文するのですが、もうそれで日本酒3合は飲める。

内容充実でこれで1000円でいいんですか?と叫びたくなる。汁物までついてた。汁でも飲める。

特にお気に入りだったのが、蟹味噌焼の貝焼きと白子焼き。 日本酒ガボガボです。

常時20〜25種類は色んな日本酒がお店にあり、メニューも日本酒に「これだよこれ!!!」というものばかり。 Y室歓喜。 私の上を行く酒豪の友人はもっと歓喜。 1軒目で2人で一升のんだわ。


2軒目は同じく三角市場内のおでんと日本酒バー「ソルリバ」さんへ。

ごめんなさい1軒目で割と楽しくなってましたので写真ほぼ撮っておりません。 (1枚しかなかった)

(まだ飲むかとは言わないで)

こちらではおでんの盛り合わせと共にワイングラスで日本酒が提供されます。 しゃれとんしゃーです。


さて、時間も良くなってまいりましたので最後は腹ごなしに三角市場内のカラオケバー「ロヂウラnico」さんへ。

100分飲み放題歌い放題で男性3,300円、女性2,500円ぞ?

普通にカラオケ行くより安いやないか。 はぁ。 福岡好き。 こうして飲み代を稼ぐべく、私は今日も働くのでした。。。。🍶

Related article

おすすめ関連記事