こんにちは!やあ!

初めまして


2月にエンジニアとして入社しました、しらつと申します!

未経験入社して大体一ヶ月ぐらいが経過したので、どんな感じなの?という感じのことを伝えていけたらなと思います!

 

入社前


入社する前は、全く別の職種で働いていたので前職で触れたことがあったので本格的にエンジニアを目指そうと思いました!というような綺麗な経路ではなかったので自分でも不安がいっぱいでした。

不安がある中でもなんで転職したいのかなど明確な理由やこれからの目標など何ヶ月もかけて自分と格闘しながら答えを見つけ出せたので最終的には不安よりわくわく!🌈🌈って感じでした。

いろいろな勉強方法とかはあったりすると思うのですが一番は自分のわくわくを維持できるのが大事なのかなって思っちゃったり思わなかったりしてました

入社後


一応、独学で勉強したりオンラインスクールに通って教えてもらったりということは行っていましたが入社して他の社員さんを見て思ったことはこれは脳から違うなということです。

(だからと言って、別に落ち込んだり私には無理かもしれないとか思わなかったのでそういう環境になってるこの会社すげえ!!って素直に思いました)

まだ一ヶ月しか経っていないので、わくわくが持続中です。

わからないことしかなくて、わからないこともわからないし皆さんが使っている単語も知らない言葉ばっかりなので同じ日本人と話してるのか???とパニックになる時もありますが逆に私がこの場に入ってきた側なので私が宇宙人側になりますね。👾

こんな宇宙人のも丁寧に教えてくださいますし、質問も受け付けてくださいます。ここは、ハッピーな惑星です。🌏😌

エラーが出ても一緒に悩んでくださったりするので、早く迷惑けないようになりたいな!という私と聞かないことには成長しねえ!ってい熱血な私がいるのでいつも両方を押さえ込んで普通の人になれるように頑張っています。

これから


常に勉強しなくてはいけないよ??という話はずっと聞いていたのですが、入社して改めて勉強しなくてはではなくて勉強したくなる!ということではないかと私は考えています。

勉強しなくてはいけないのはどんな仕事にも言えることなので、それにとらわれて毎日勉強してるのに一向にできない🌀🌀って思って落ち込んでいくのは避けたいですよね😿

日々の業務でも勉強をしながらもっとここを理解したら簡単に進めれたかも!って思ったら勉強したい!という気持ちが出るのでそこで勉強チャンスを使って勉強してます✏️

これでも、まだまだやる気を損なわれずに業務を行えてるのでハッピータウン

最後に


こんな宇宙人の私でも少しづつ成長して???毎日笑って過ごしてます!!!!!!

参考にはないかもしれませんが、悩んでる方とかに届くといいな✉️💟

 

Related article

おすすめ関連記事