手動の業務・顧客対応・情報収集を自動化してみませんか?
AIを活用した開発で
業務をスマートに。
社内外の課題をAIで解決します。
AIをもっと身近に
わたしたちは小さなシステム開発会社ですが、
Azure OpenAI ServiceやAWS bedrockなど常に最新のAI導入を行っており、お客様の社内外のあらゆる課題を解決するためのサービスを作っています。
これまで多数の大企業様からのご依頼を受け、その期待に応える成果をあげてきました。
人間が行っていた業務をAIに任せることで人件費削減、ミスの減少、効率化アップなどの嬉しい感想を数々いただいております。
新規開発から、既存のAIシステムも含めてお客様のご要望にマッチしたAIを提案します。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
AI導入によって
改善された3つの事例
case.01
提案書の文章を作るのに時間がかかる
・大量の情報の要約、集計に時間がかかっている
・提案書の見出しや内容を考えるのに時間がかかる
・ターゲット層に掘り下げた文章を考えるのが難しい
answer.01
住宅事業でお客様へのプラン提案時、
案内文の自動生成
難しい命令文を書かなくても住宅プランを選ぶだけでAIで生成した提案文が作成できるシステムです。
プランの紹介文をAIで一度作成した後に、
さらに“主婦目線” “ご主人目線”といった、より具体的な対象者向けに掘り下げた文章を追加生成する「説明文パーソナライズ機能」と、プランの特徴に合わせて提案タイトルの候補を自動抽出する「タイトル自動生成機能
」付きです。
業務時間の短縮:20%〜40%|顧客満足度の向上:10%〜25%
case.02
営業活動を強化・効率化したい
・営業メールを送るのに時間をかけている
・メールの内容を個別にカスタマイズしている
・多くの営業メールを手作業で送っている
answer.02
自動営業メールシステム
サイト上のフォームをAIによる自動検知・自動解析を行います。
解析情報をもとにAIが営業担当者情報を入力、営業記録を残す営業支援AIシステムです。
多くのメールを手作業で送っている場合や、内容をカスタマイズして送っている場合、AIで自動化させることにより、大幅な時間短縮と人件費削減に繋がりました。
予想短縮率: 30%〜50%|営業活動の効率化:20%〜30%向上
case.03
社員の教育・サポートを強化したい
・大規模な組織や、情報共有が重要な企業
・会社の情報や方針似対する社員の認識に一貫性を持たせたい
・新入社員の教育の負担を減らしたい
answer.03
社内情報検索システム
社内資料を読み込ませておけば、社員が必要な会社の情報(福利厚生や組織構成など)を24時間検索できるチャットシステムです。
社内の情報や方針に基づいて一貫した回答が得られるため、社員間での認識のずれを減少させることができます。
また、新入社員が会社の情報を自ら調べることができるので、教育の負担が軽減されます。
社員からの質問を集計することもできるので、よくある質問や、認識が薄い情報の精度をより高めて情報の透明化に繋がりました。
情報の正確性向上: 20%〜30%向上|一貫性の確保: 認識ずれが30%〜50%減少
その他のAI導入についても
お気軽にご相談ください。
AI機能PICK UP
既存システムへの
AI組み込み
既存のシステムにAI機能追加。AIでの自動化と効率化により、業務の無駄を削減し、コストの削減へと導きます。特に、手作業に依存していた工程の効率化が期待できます。
サイト・チャット
自動多言語翻訳
全世界の言語を数秒で翻訳します。
大規模なサイトやリアルタイムでのチャットサポートをお考えの場合、翻訳者に依頼するコストの削減になります。
24時間
カスタマーサポート
サイトに訪問したお客様の疑問、質問にAIが自動で回答します。
24時間365日対応可能で、人間のオペレーターのコスト削減になります。また、お客様との対話データを収集・分析することで、お客様のニーズや問題点を把握できます。
ECサイトや求人サイトでの推薦システム
ECサイトでお客様の購入履歴などのデータを元に、お客様が気に入りそうな商品を推薦するシステムです。
求人サイトでは、検索履歴から求職者にマッチした仕事の提案をします。
AIによる社員教育システム
社員教育の問題をAIにインプットさせ、社員の学習と進捗に応じてテストを行います。
また社員の理解度に応じて、テストの難易度や内容をAIが自動的に調整できるので、効率的な学習ができます。
AI文書整理システム
紙の書類やスキャンした画像からテキストデータを抽出するシステムです。
書類を事前に設定したカテゴリ(例:請求書、契約書、報告書など)に自動的に分類する機能などがつけられます。
その他のAI導入についても
お気軽にご相談ください。
AI導入の流れ
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詳細設計
詳細設計
最新の技術動向を踏まえ、最適な方法を設計します。 この段階では、プロジェクトの具体的な要件を詳細に分析し、どのようにAIを活用するかを明確にします。 また、技術的な仕様やシステムの全体構造を詳細に計画し、開発の土台を固めます。
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技術検証
技術検証
技術的な実現可能性を迅速に判断するための検証を行います。 このフェーズでは、初期段階で得られたアイデアや設計を基に、小規模な試作を行い、実際に機能するかどうかを確認します。 これにより、プロジェクトのリスクを低減していきます。
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試作品開発
試作品開発
検証結果を基に、実際にユーザーが利用できる試作品を開発します。 この段階では、具体的なユーザーインターフェース(CUI/GU)の開発に焦点を当て、ユーザーが使いやすいシステムを構築します。 実際の運用を想定した機能を組み込み、テストを繰り返し行います。
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導入と改善
導入と改善
試作品の検証とユーザーフィードバックをもとに、システムの導入支援を行い、必要があれば改善を行います。
よくある質問
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システムやAIについてよくわからないのですが、
相談しても大丈夫ですか?はい、もちろん大丈夫です。
お困りのことや、AIを使って実現したいことなどご相談ください。
こちらからのAI導入についての提案も可能です。 -
見積もりや提案依頼は無料ですか?
ご契約いただけるまでのお見積もり・ご提案などは全て無料となっております。
お気軽にお問い合わせください。 -
支払い方法を教えてください。
規模によっても異なりますが、原則、分割払いにてお支払い頂いております。
※3分割の例:手付け金(着手時)、中間金×1回、最終金(納品月の末日締め翌月末までのお支払い) -
AI導入以外の仕事の依頼も可能ですか?
はい、可能です。システム開発・ホームページ制作・サーバー構築・保守・運用まですべて請け負っております。
お気軽にご相談ください。 -
価格はいくらですか?
既存のシステムを使用する場合と、新しく作る場合やボリュームによって異なります。
詳しくはこちらからお問い合わせください。